雑記

日々のことを書きます。

なんかおかしくない?

仕事の話なんだけど

お給料を会社からもらってることを忘れて、会社の不満や愚痴ばかり言って会社への貢献を忘れる人

従業員がしっかり働いていることを忘れて、労働力を搾取することばかり考えて従業員への還元を忘れる会社

 

いつも一方ばかりが問題と言われるけど、多分両側面なんだろうなと思っている

 

彼氏がDVを振るうんです。って女の子。

彼氏に問題もあるけれど、そもそも女の子の見る目の問題もあるし、DV振るわなきゃやってられないほど彼氏も追い詰められてると思うと、女の子は何もできなかったの?って思う。

 

いじめを受けるのもそう

エスカレートする前に、いじめを受ける人もなんとか出来たはずだろうし、いじめをやる人もエスカレートする前にちょっと立ち止まることが出来たでしょう

 

少しの思いやりと少し頭を使えば、もうちょっと良くなるんじゃないのか

なんか全体的に、自分が自分がってのが強すぎて、何も解決になっていかない

 

かくいう私も、奥さんを怒らせたばかりです

ちょっとの言葉遣いの間違いなんだけどな。そんなに怒らんでも。

自分のこととなると難しい。