雑記

日々のことを書きます。

はじめてのお散歩

今日は娘に靴を買って、初めて公園にお散歩に行った

いままで抱っこひもやベビーカーでのお散歩はあったけど、娘が自分の足でせっせと歩くのは初めてだった

斜めになりながら手を繋いで、よたよたと、でも数ヶ月前の歩き方とは随分違う、しっかりとした1歩

気づかぬ間にどんどん成長していて、自分は父親としてこのスピードについていくために、もっと頑張らねばと思う。

 

紅葉が綺麗でたくさん葉っぱが舞っていた

初めて娘が自分で葉っぱを開い、父ちゃんの手に渡してくれた

些細なことだけどとても嬉しくてちょっと泣きそうになった

 

これからも少しずつ離れて歩けるようになるんだろう

そのときに自分はどこに立っているだろう

しっかりとその背中を見守っていきたい。

f:id:air-worker0:20161120224524j:image