雑記

日々のことを書きます。

ごまかす方向ってどうなの

headlines.yahoo.co.jp

ここ最近なのか、前からなのか

自分の体形を下着などでごまかそうとするものが多い

胸を大きく見せるブラジャーとか、記事の贅肉を抑える下着とか、男性で言えばカツラとかシークレットブーツもそうなのかな

 

確かにどうしようもない場合もある(ハゲとかチビとか)

でも、デブに関しては、なんとかなるだろうと思う。

女性の貧乳に関しては、大胸筋を鍛えれば、たるんでいる脂肪が持ち上がるので、それなりに効果はあると思う。それでも限界はあるが。

 

運動をして体を鍛えたら、贅肉を抑える必要なんてそもそもない。

デブなんて怠惰の象徴なわけで、それをどんなに誤魔化しても怠惰な人は怠惰なのだと思う。

それを誤魔化して、それでおっけーって変じゃない?

そもそも怠惰なのをどうにかしようよ。

食べる量を調整して、運動をする。摂取カロリーよりも消費カロリーを増やせばいいだけなのでは?

 

表面上を取り繕うだけっていやだわ。