雑記

日々のことを書きます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己表現好き

夢を売る男 (幻冬舎文庫) 作者: 百田尚樹 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/04/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 久しぶりに本屋さんをふらふらしてたら、こんな本 前にニュースになっていたような気がしないでもなく、少し読んだ…

性的少数者と表現の自由

「生と性」の多様性を求めて(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp >民間の調査によると、国内の性的少数者の比率は7.6パーセントとなっている=26日 1000人中76人 大き目の規模の高校で2クラスはまるっと性的少数者 この民間調査が正しいか…

後悔しないように

親戚のおじいちゃんとおばあちゃんが亡くなった。 おじいちゃんが16日に亡くなり、おばあちゃんが後を追うように19日に亡くなった。 僕の母の妹の旦那さんのご両親なので、血のつながりはまったくない。 でも、僕が小学生よりももっと小さい頃から、中学に入…

穏やかでいたい

穏やかな人になる6つの方法the5seconds.com ここ最近なのか、前からなのか 僕は穏やかでいたいという願望がとても強い 周りの環境を安定させたいという安定志向とはまた別な気がしている。 周囲がどのような状況であっても、穏やかでいることが好きなのだ。 …

自作小屋暮らし 若者に広がる

生活費は月3万―5万円 自作の小屋で暮らす若者たち(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp ただのホームレスやんけ

ごまかす方向ってどうなの

見られている「背中の段差」“ハミ肉”対策商品 近ごろ都に流行るもの(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp ここ最近なのか、前からなのか 自分の体形を下着などでごまかそうとするものが多い 胸を大きく見せるブラジャーとか、記事の贅肉を抑…

自分のいいところとはなんだろう

人のいいところ(個性)というのは、だれにでもあるのか。 没個性という言葉はあるけど、あれは広い世界を見たときに没個性なのであって、その人個人をもっとミクロで見ていけば個性はあると思う。 たとえばの話、僕と奥さんはあまり似ていない。 朝に強い弱…

時間の使い方

なにをしていても時間は同じように流れてるだらだらしてても、しゃきしゃきしてても。遊んでいても仕事をしていても、時間は流れてる。タイムリミットは確実にあって、それを日常では感じないだけ。だから、持ってる時間は気がつかないうちになくなる。わか…