雑記

日々のことを書きます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の話

盗み聞きが好き お風呂に入るのが趣味で、週3くらいスーパー銭湯に行っている 1人で行くのでだいたい暇で、空を見てるか、他人の話を聞いてる。 時間帯によって、居る人が当然ながら違って、朝6時からの朝風呂に行くと、おじいちゃんたちが健康の話をしてる…

物欲がない

物欲がない あれが欲しいこれが欲しいがない あればうれしいけど、なくても困らないという感じ 毎月きまったお給料が20万ほど入ってきても、食べ物か遊びにしか使わない おかげで体重はだんだん増え、おなかが少し出てきました・・・。 ほしいものがたくさんあっ…

人との会話は大切かもしれない

奥さんが実家に帰ってはや2か月半が経ちました 今までは家に帰れば話す相手がいるし、別に仕事も適当で友達関係も適当でいいんじゃないかなーってくらい気楽な人間でしたが、そのおかげで今はもう 会社では、まぁ雑談はするけど、やっぱり会社は会社なので、…

浮かんでは消える子育て政策

こんなニュースや headlines.yahoo.co.jp こんなニュース headlines.yahoo.co.jp 奥さんが妊娠したことが分かってから、子ども関係のニュースには本当に敏感になった 子どもってものすごくお金掛かるんだな。ってことを調べれば調べるほど感じているし、色々…

暇だからネットをしている

基本的にTwitterやらFacebookやらにやたらと投稿する人は暇なんだなと思っている よっぽど暇か、金が稼げるかくらいじゃないと、何万も何十万もツイートしたり どうでもいい写真をアップして「いいね」を集めることに意味なんて見いだせないと思う 普段はそ…

お風呂が好きな話

昔からお風呂が大好きだ 多分、父親の影響だと思う。 よく一緒に銭湯やら温泉やらに連れて行ってもらった。 そこでは普段あまり話さない父とぼんやりとだけど話すことが出来て、その時間が好きだった。 何を話したかはあんまり覚えていないけど、きっと大し…

購買意欲がない

はてなのお題から 今年買って良かったモノというお題 今年も11か月を過ごして、はて、何か買ったかなと振り返ってみたけど、たいして何も買ってない。 子ども用品は色々買った。あとは結婚式の準備グッズもたくさん買った。 一番高い自分の買い物が多分車の…