雑記

日々のことを書きます。

暇だからネットをしている

基本的にTwitterやらFacebookやらにやたらと投稿する人は暇なんだなと思っている

よっぽど暇か、金が稼げるかくらいじゃないと、何万も何十万もツイートしたり

どうでもいい写真をアップして「いいね」を集めることに意味なんて見いだせないと思う

 

普段はそんなに更新しないけど、ツイートを突然連発し始めた人は何か嫌な事でもあったんだろうなと思うし、いつも鬱ツイート(笑)をしている人があまり更新しなくなると、新しい男でも出来たんだろうなと思っている。

 

結局時間があるからやるのであって、現実の世界で楽しいことがあれば、こんな大きいようで小さな世界に籠る必要がないのだ。

スマートフォンとかパソコンとか、世界が無限に広がったような気になるだけのアイテムにはあまり価値がなくて、本当に価値があるのは隣に居る人だったり、想いを寄せるあの人なんだろうと思うのだ。

 

だから、ここ2か月くらいスマホばっかいじってる自分は相当暇だと思うし、生活水準が本当にクソだと思っているのでなんとかしたい。

昔付き合っていた子と連絡を取ってみたり、だれでもいいから飲みに誘ってみたりして、たいして得にも損にもならないことで時間とお金を浪費している。

途方もない阿呆である。救いようがない。