雑記

日々のことを書きます。

購買意欲がない

はてなのお題から

今年買って良かったモノというお題

 

今年も11か月を過ごして、はて、何か買ったかなと振り返ってみたけど、たいして何も買ってない。

子ども用品は色々買った。あとは結婚式の準備グッズもたくさん買った。

一番高い自分の買い物が多分車のタイヤ38000円

奥さんに買ってもらったオーダーのスーツが15万くらいかな。

婚約指輪はもう昨年の話。結婚指輪がけっこう高かったかもしれない。

 

でも、自発的に何か欲しいと思って買ったものは何かあっただろうかなと

もともと物欲はそんなに無い。というか、手に入れてもすぐに飽きてしまう。

それが分かっているから、進んで物を買おうと思わなくなってしまっている。

 

部屋には奥さんのものが増えるばかりで、僕のものはクローゼットの中と本棚で終わりだ。

何か欲しいと思える欲望がないと、仕事に身が入らない気がする。

欲望があまりないのかもしれない。性欲は減退するばかり。

 

どんどんつまらなくなっていくな。

こんなんでいいのかしら。