雑記

日々のことを書きます。

細かい人たち

奥さんはとても細かい。

あの時あれを言ったとかあれをやったとかをすごく覚えている。

話をしていて、さっきこういったけど、これはこうだと思う。とかそういう意見がよく出てくる。

 

しかし、自分はそのときに思ったことを言っているだけなので、反対の意見をされても、そうなんだなぁとか、そうそうそれなんだよ。とかそんな雰囲気でしか話を聞くことは出来ない。

これは、奥さんからしたらうんざりするんだろう。

よく、会話をしているとうんざりした顔を見る。

 

自分はとても忘れっぽくて、前に言ったことをほとんど覚えていない。

だから、よく怒られる。

別にそんな細かいことはどうでもいいじゃないかと思う。

でも、奥さんからしたらそうでもないらしい。

 

ぼんやりと毎日生きていけたらいいのに。

細かいことを気にし続けて、待っているのはきっと嫌なことだと思う。

 

 

でも、その嫌なことを世の中の人とか奥さんが引き受けてくれるから

自分は細かいことを気にせず、嫌なことを感じることなく生活出来ているとも思う。

 

細かい人たちよ、ありがとう。

 


RIP SLYME - 黄昏サラウンド - YouTube